News お知らせ

退去時の原状回復について

退去時の原状回復について

株式会社ケイエムビーは東京都板橋区に構える、戸建て・賃貸マンション・アパートの原状回復工事やリノベーション工事をメインに、清掃や塗装・外構改修工事と幅広くご対応いたします。

ビルやマンションの管理会社様、飲食店のオーナー様等からお問合せをいただくことが多く、年間800件以上の対応実績がございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

通常状態の清掃が行われている場合、ハウスクリーニングの費用は賃貸人が支払います。しかしながら、換気扇の油汚れや水回りのカビなど、日頃のメンテナンスが不十分で生じた汚れは賃借人が負担する必要があります。これらの費用は退去時に敷金から差引きされ、その後清算されます。

壁に穴があるような状況では、賃借人が修復の責任を負うことが多いです。なので、退去前にこんな状態を専門家に相談し、修理を依頼することでコストを抑えることが可能です。

弊社でもそのような相談に対応していますが、もしご存知のリフォームや原状回復に長けた企業があれば、相談してみてはいかがでしょうか。

 

【当社のご対応エリア】東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

 

原状回復工事やリフォームのことならぜひ当社におまかせ下さい。お見積り相談も迅速にご対応いたします。

実績と確かな技術力でお客様のご要望にお応えいたします。

 

◇お問い合わせはこちらから

電話でお問い合わせ⇒03-3965-8491

メールでお問い合わせ⇒お問い合わせフォーム

Contact お問い合わせ

マンションやアパートの原状回復工事・リフォームのご相談など
まずはお気軽にご連絡ください。

電話がつながら
ない場合も必ず
折り返します。

TEL:03-3965-8491

【営業時間】月~土 9:00 - 19:00