現状回復・クリーニング・リフォームなら

 

03-3965-8491

立会代行

HOME > 立会代行

退出立ち会いサポートサービス

マンションやアパートなど、賃貸物件の退室立ち会いサポートを行っております。主なサービス内容は、以下の通りです。

  • done_all退去者に過失があるか一緒に確認する
  • done_all書類にサインをいただく
  • done_all必要であればリフォーム・原状回復について退去者への説明を行う

「物件が遠方にある」「仕事で忙しい」というオーナー様、「人手不足で立ち合いが負担」という管理会社様、どうぞお声がけください

退室立ち会いサポートの流れ

  1. 管理会社様に退去立会日を決定していただきます。
  2. 当社で退去立ち会いを行います。
    立ち会いで行う業務は上記サービス内容の通りです。
  3. 管理会社様で敷金の精算をしていただきます。
  4. 必要であればリフォーム・現状回復の発注をいただき、工事を行います。
  5. 工事を行った場合、お引き渡しをして終了となります。

リフォームや原状回復、立ち会い代行を通して賃貸オーナー様・マンション管理会社様のお力になれるよう尽力して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。リフォーム・原状回復などのお悩みはケイ・エム・ビーにお任せ!

退出立ち会い代行サービス

オーナー様・管理会社様の代わりにプロが立ち会う!

室内の補修箇所・清掃箇所の確認と、その費用負担の所在を決める退室立ち会い。費用がからむとても大切な工程ではありますが、物件が遠方にあり現実的に立ち会いが難しい(オーナー様)、立ち会いに割く人的リソースがない(管理会社様)など、様々な問題があります。

そのような様々な問題を一挙に解決するのが、ケイ・エム・ビーの退室立ち会い代行サービスです。オーナー様や管理会社様に代わって、当社の担当者が退室に立ち会います。

  • done_all物件にまで出向く手間が省ける
  • done_all退室後の原状回復をそのまま依頼できる
  • done_allプロが立ち会うのでトラブル発生の確率が低い

退室立ち会い代行サービスの流れ

STEP1

退去通知の受付
(オーナー様・管理会社様)

退去通知を受付。その後、当社へご連絡いただきます。

STEP2

立会日の決定
(当社)

オーナー様・管理会社様からご連絡をいただきましたら退去者へ連絡し、立会日をお決めします。

STEP3

費用の計算
(オーナー様・管理会社様)

退室に立ち会い、補修箇所・清掃箇所の確認と、その費用負担の所在を確認。その後、原状回復費用を算出して室内チェック表・清算書・見積書を提出します。

STEP4

敷金の返却
(オーナー様・管理会社様)

当社が提出した清算書・見積書をもとに、退去者へ敷金をお渡しいただきます。

STEP5

原状回復工事

施工に入ります。上質な施工サービスを低価格でご提供するのが当社のモットー。どうぞ、その仕上がりをご期待ください。

STEP6

お支払い

原状回復工事の費用をお支払いいただきます。

STEP7

アフターフォロー

お引き渡し後にも何かお気づきの点などがございましたら、ご連絡ください。すぐにお伺いし、対応させていただきます。

アフターフォローについてはこちら

お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせはメールフォーム、またはお電話からお寄せください。